2020年度、2021年度入學「新入學留學生歓迎會」を開催いたしました!

 本學は2020年度と2021年度に中國、モンゴル、臺灣、韓國、ベトナム、ネパール、スリランカ、ミャンマー、マレーシア、ウズベキスタン、カンボジアの11か國から計146名の留學生が入學しました。昨年度は新型コロナウイルスの影響により、対面でのイベントを開催することができませんでしたので、留學生會と國際センターが中心となり、7月5日(月)に2020年度(現2年生)と2021年度(現1年生)の歓迎會を入學年度ごとに開催いたしました。歓迎會には、新型コロナウイルス感染癥防止に最大限に努めながら、この日は、新入學留學生、先輩留學生、本學教職員が參加しました。
 歓迎會では、本學學長、経営學部長、経営學部教員からのビデオメッセージや出身國別の紹介のあと、クイズ大會を行いました。本學の日本語教員が星城大學と日本文化に関するクイズを出題し、早押しと正解數で順位を競い合いました。學生達はクイズの正誤に一喜一憂しながら大変盛り上がっていました。高得點を挙げた學生には、素敵な景品が贈られました。
 本學では一部がオンライン授業となっている中、新入學留學生にとりましては、在學生、教職員に歓迎されていることを直接実感した素晴らしい機會となりました。
 星城大學には、現在11カ國?地域の240名の留學生が在籍しています。今後も留學生への積極的な支援と共に、學內外における本學留學生の交流を積極的に進めて參ります。

國際センター長挨拶①.jpg先輩と2年生①.jpg1年生①.jpg1年生②.jpg1年生⑤.jpg1年生④.jpg1年生③.jpgクイズ大會①.jpg1年生集合寫真①.jpg

※星城大學公式YouTubeこちら → 新入學留學生歓迎會

草蜢社区在线观看免费下载